« August 2004 | Main | October 2004 »

September 29, 2004

災害時に

台風接近中なんですが、近くの川や実家の近くの川の状態を見ようと国交省のサイトや和歌山県のサイトを見ようとしたんですけど、重くてなかなか見えませんでした。
たくさんの人が見てるんだと思うのですが、こういうときに見えないと仕方がないような気がしてなりません。
回線もサーバーも限界なんでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

四国にプロ野球新リーグ?

四国にプロ野球独立リーグの構想があるそうな。
こういうのはプロ野球活性化につながってよろしいのではないでしょうか?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

September 27, 2004

出張

今日は紀南へ出張でした。
同じ県内でも一日仕事です。
あ〜疲れた。09270004.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2004

プレ運動会

小学校へ来年入学の子供が出る競争があるから来いと言うので行ってきた。
新入生は60人ほどらしい。
なんとか走っておみやげをもらった。
来年から6年間、一日中見物か。09260003.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2004

ひとりごと

10月4日になりました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ハイドロカルチャー?

外に植えた(?)子宝草がちょっとかわいそうなので、ハイドロカルチャーにしてみた。
よくわかってないのだがネットでちょこっと検索して必要な物を買ってきた。
これで合ってるのかは日にちがたてばわかるだろう。
040923_132701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2004

デカレンジャー

チビがデカレンジャーの映画に行きたそうにしている。
テレビのCMで知った模様だ。
そういえば去年はハリケンジャーの映画を見に行ったな。
個人的には仮面ライダーブレイドの方に興味有り。
今はバタバタしてるので10月になったら連れて行ってやるか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 20, 2004

ちなみに

遊具はこんな感じ09200006.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

何をほるな?

遊具に「ほるな」の文字が
何をほったらあかんのだろか?09200005.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2004

このチョロQ

探し物してたら出てきたこのチョロQ、某バス会社の名前入ってるけど非売品かな?09190002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2004

増殖中@子宝草

会社で植えた小さい子宝草がだんだん大きくなってきた。
そろそろ植え替えかな?
もうちょっとしから考えよう。
pic/09180007

| | Comments (3) | TrackBack (0)

蜘蛛はお断りだ

家に帰って風呂から出てくると、嫁さんが蜘蛛を退治してくれと言ってきた。
確かにでかい蜘蛛だが退治するのはかわいそうなので断ったら、じいじを読んできて退治してもらってた。
蜘蛛が怖い訳ではなく、害虫とは思えないだけでその気になれば手で捕まえられる。
ゴキブリなら請け負うが蜘蛛はお断りだ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2004

なんとか

エクセルアドイン、修正完了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エクセルの

久々にエクセルのアドインを直そうと思ったら、長いこといじってなかったのでやり方忘れてる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2004

開いた

会社の子宝草、10日ほど置いてたら葉っぱが開いてきました。
やっぱり家のは間隔狭すぎみたい。
pic/09160001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2個目

チキンラーメンどんぶり付きをコンビニで見つけたので、また買ってしまった。
自分の分しか無かったので、これで文句言われずに食べることが出来る。
pic/09150004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2004

素朴な疑問

昨日の訓練での疑問
1.1次避難場所に行くまでに高架があるが、それがつぶれたらどうするのだろう?
まあ、その前に家がつぶれそうだけど。
2.1次避難場所の決定は津波の想定高さから決めたみたいだけど、ハザードマップも出来てないのに本当に大丈夫なんだろうか?
ハザードマップ出来たら再検討してくれるか。
3.2次避難場所の方が1次避難場所より近いんだけど・・・
津波の想定高さより低いから仕方ないか。
pic/04_09_13_002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2004

まだやってますが

チビがごねだしたので、先に帰ります。09120002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

防災訓練

朝七時半から防災訓練やってます。
避難訓練の後、災害時の訓練やってます。
今は人工呼吸の練習中。09120001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2004

季節はずれ?

朝、庭を見たらあさがおが咲いていた。
なぜか一個だけ今頃花がついていた。
花の大きさはかなり小さい。
ほんとにどうしたんだろ?
pic/09100001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2004

外の子宝草

会社の外の庭木の下に植えた(?)子供達が大きくなってきた。
何もしなくても大きくなるもんだな。
pic/09090002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2004

来シーズンも2リーグで

プロ野球は来シーズンも2リーグでやるらしい。
球団はセが6、パが5球団。
11球団で1リーグってのはどうかなと思うのでとりあえずは良いかと。
けど合併が承認されちゃったからストは行われるのかな?
チケット持ってる人達はかわいそう。

今日、会社の人が数人、甲子園に行きました。
僕も行きたかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2004

行ったと思ったら

チビが保育所行ったのだが、自宅待機してくださいと言われて帰ってきました。
それなら連絡網回して言えばいいのに。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2004

子宝草追加

家にある子宝草が置き場所に困ってきたので会社に一個持ってきた。
家にある奴はなんか葉っぱが上に向いてる。
ここに置いておけば開いてくるかな?
pic/09060002

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 05, 2004

牛乳パックの船

チビが「牛乳パックの船」と言うからネットで検索して作ってみた。
作ってる途中で地震が来た。
作ってからよくよく聞いてみると、保育所で作るらしい。
まあいいか、持って行ってもらおう。09050002.jpg

| | Comments (148) | TrackBack (0)

September 04, 2004

おまけが・・・

ついつい毎日買って4個になった。
検索してみるとこんなんが出た。
仮面ライダープロジェクト2004
まだまだ買ってしまいそうだ。
pic/09040002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCのモニター

家のPCの液晶モニターに黄疸が出てる。
サポートに電話しないといけないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2004

チキンラーメン

コンビニで見つけて思わず買ってしまった。
忘れないうちに食ってしまおう。
pic/09020003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2004

おまけ

こんなもんにつられて、お茶を買ってしまった。
040901_184801.jpg

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »