« September 2004 | Main | November 2004 »

October 30, 2004

Yahoo!ジオシティーズの新サービス

ジオログなるものが開始されました。
Yahoo!ジオシティーズユーザーなら誰でも利用できる日記作成ツールみたいです。
ちょっと見てきましたが、日記・カレンダー・アバター・リンクがありますがpingやトラックバックは付いてないので一般的なブログでは無く、単なる日記でした。
ブログの方が需要ありそうな気がしますが。。。

Yahoo!ジオシティーズ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

阪神ウッズ取りに頑張る

阪神がタイロンウッズ内野手取りに頑張るそうです。
中日もねらっているようですが、中日に行かれるのは困るので頑張ってる模様。
かなりの金額を用意してるみたいですが、今年頑張った人にも分けてやって欲しい物です。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

「Firefox 1.0」RC1の公開開始

Mozilla Foundationから「Firefox 1.0」のRelease Candidates 1(RC1)の公開が始まった。
正式版の配布は11月9日の予定で今回のバージョンは9月に公開されたバージョンの不具合修正版。
英語版はもちろんのこと、日本語版も公開されている。

Mozilla Japan

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 29, 2004

ブッシュさんのHPがアクセス規制

ブッシュさんのWEBサイトが日本から見に行くとアクセス規制ではじかれる。
ケリーさん所はOkですね。
串さして行けば大丈夫なんですが。。。
なんでこんな事やってるんだろ?

ブッシュさん ttp://www.georgewbush.com/
ケリーさん ttp://www.johnkerry.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟県中越地震の避難所で携帯充電器の無料貸し出し

NTTドコモが避難所での充電器の無料貸し出しを始めた。
KDDI・ボーダフォンも各ショップで提供中だそうです。
外部とのコミュニケーションを取る手段として携帯電話が欠かせない存在となっているのでしょうし、充電器なんて持ってきてる人は少ないはず。
これで電池切れの心配は少なくなります。
ニュースリンク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴッゴル!ゴッゴル

ゴッゴルっていうのを今日、始めて知りました。
ゴッゴルで検索したときの1位を競うSEOコンテストだったんですね。
何回かゴッゴルと言う文字をネット上で見かけていたのですがGoogleの新しい呼び名かと思っていました。。。

第 1 回 SEO コンテスト

| | Comments (2) | TrackBack (11)

新潟がんばれ@お菓子

新潟地震で新潟方面の物流手段がほとんどトラック輸送のみになってしまっているようだ。
新潟のお菓子メーカーのブルボン亀田製菓も被災した。
幸いなことに2社とも工場等は大丈夫のようであるが、先に書いた輸送に困っている模様である。
昨日スーパーに行った際に両社のお菓子を見つけたので募金代わりではないが買ってみた。
ちなみにこの中でルマンドが一番好きです。
カキピーはチビの大好物です。
pic/10280003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2004

第130回 天皇賞 枠順決定

キングカメハメハのリタイアは残念ですが、結構良いメンバーが揃い混線ムードが漂っております。
G1馬に3歳から6歳まで牡馬牝馬バラエティにとんたメンバーが出走してきます。
どれから行けばいいのか迷ってしまうな。

1 1 ヴィータローザ  牡 4  58.0 小牧太
1 2 テレグノシス  牡 5  58.0 勝浦正樹
2 3 シェルゲーム   牡 3  56.0 岡部幸雄
2 4 ダンスインザムード 牝 3  54.0 C.ルメール
3 5 ツルマルボーイ 牡 6  58.0 蛯名正義
3 6 トーセンダンディ 牡 6  58.0 江田照男
4 7 マイソールサウンド 牡 5  58.0 本田優
4 8 アドマイヤグルーヴ 牝 4  56.0 武豊
5 9 サクラプレジデント 牡 4  58.0 松永幹夫
5 10 ローエングリン 牡 5  58.0 横山典弘
6 11 ナリタセンチュリー 牡 5  58.0 田島裕和
6 12 シルクフェイマス 牡 5  58.0 四位洋文
7 13 ゼンノロブロイ 牡 4  58.0 O.ペリエ
7 14 ヒシミラクル 牡 5  58.0 角田晃一
8 15 バランスオブゲーム 牡 5  58.0 田中勝春
8 16 リンカーン 牡 4  58.0 安藤勝己
8 17 ダイワメジャー 牡 3  56.0 柴田善臣

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ココセコムとセットになったランドセル

が11月1日に発売されるそうです。
価格は33000円でココセコム費用が月525円。
都会ではこういう物が必要な世の中なんでしょうか?
うちのチビも来年から小学生ですが学校まで5分かからないですし、市内にランドセル組合とか言う物があってそこで注文すると20000円ぐらいで買えるのでそれにしようと思います。
ニュースリンク

| | Comments (2) | TrackBack (1)

October 27, 2004

パスコが無線LANスポット検索サービス開始

株式会社パスコは無線LANスポット検索のいくとこガイドを開始しました。
これで日本全国無料スポット約2300箇所、有料スポット約3700箇所の検索が可能です。
自分の住んでる市を検索したら20箇所も出てきたと思ったら周辺の市町村も含まれていました。
出張でどっか行くときには便利そうです。
けど出張行くことあるかな?
いくとこガイド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイクロソフトが「インターネット安全対策スクール」

を開催するそうです。
対象は家庭でPCを使用しているユーザーで東京・大阪・名古屋でイベントを開催し、全国154カ所でセキュリティ対策情報配布するそうです。
プレスリリース

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ライブドア サッカーにも参入?

今度はJ2鳥栖の買収にも乗り出すそうで、いろいろとやりますな。
野球・競馬・サッカーの三つで、これが一番現実性がありそうです。
なんにしてもすごい勢いです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 26, 2004

ライブドアの球団名決定

ライブドアの球団名は「仙台ライブドアフェニックス」に決定した模様。
イーグルスは2位だったんですね。これで楽天さんは一安心。
チームカラーの赤ってのはどこから出てきたんでしょう?
楽天イーグルスにライブドアフェニックスですか。
球団名は引き分けって所で。
ライブドアベースボール

| | Comments (0) | TrackBack (3)

ライブドア、今度は高崎競馬再建にのりだす?

ライブドアさんは今度は高崎競馬の再建にのりだす模様。
競馬法の改正で民間委託が可能になるからだそうです。
いろいろと頑張るライブドアですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

災害で壊れたHDを無償で復旧

データ復旧センターは10月25日、新潟県中越地震や台風23号の影響でデータが壊れたHDを無償で復旧するサービスの受付を始めた。
11月25日までに一人(一社)一台限定で合計50台になった時点で締め切る。
大変良いことだと思いますが50台ってすぐに終わっちゃうような気がします。
データ復旧センター

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2004

楽天、球団名称を商標出願も認められない可能性が・・・

22日に楽天が球団名を商標出願したが認められない可能性があるという。
というのもライブドアが21日に球団名称候補10個を出願して、その中に似たのがあるからだそうです。
楽天はライブドアが出願しているのを知らなかったそうで判断を待つらしいが、なんとまあ色々とある2社です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイクロソフトの新しいマウス

マイクロソフトはフランスの工業デザイナー 、フィリップ スタルク氏デザインのマウス発売するそうです。
ぱっと見はたまごみたいですね。
どこをクリックしたら良いのか分からないんですけど、どうやら横にボタンが付いているみたいです。
スペシャルサイト見たんですが先行発売の予約が出来るってこと以外に何も分かりませんでした・・・
とりあえず5ボタンじゃないからいらないな。

マイクロソフト プレスリリース

| | Comments (0) | TrackBack (1)

災害時のネット活用

新潟県中越地震で被災された方にはお見舞い申し上げます。
土日はネットから離れていたのですが、新潟地震で色々なサイトが立ち上がって連絡手段として活用されている模様です。
私の住んでいるところも人ごとでは無く、いつ地震がやって来るかもわかりません。
メモ帳として色んなサイトのリンク張っておきます。

NTTドコモのiモード災害用掲示板
独立行政法人情報通信研究機構 生存者情報DB
ティーカップ・コミュニケーション 災害時緊急コミュニケーションシステム

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震情報

はてなダイアリー はてな義援金窓口

| | Comments (0) | TrackBack (1)

藪がFA宣言

阪神藪投手が明日にも正式にFA宣言するそうです。
メジャー挑戦するそうで応援したいところですが、正直やれるのかな?って感想です。
今年は投手不足って感じの阪神にとっては痛い所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2004

楽天の球団名称

が「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決まったそうです。
正直、どうでもいいのですがちょっと長すぎ。
「東北楽天イヌワシ球団」じゃだめか。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

阪神からももらった?

巨人・横浜だけじゃなく、一場投手が阪神からももらっていた。
本人の話ではないので本当かどうかわからない所ですが・・・
他にもらっている人がいたらガクガクブルブルしてるんでしょうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Windows XP SP2の配布、一億本を超える

開始から2ヶ月で全世界で1億6百万本配布されたそうです。
うちにも郵便局でもらったのが一枚とUPデートのお知らせも来ています。
けど怖くてまだ入れていません。
入れても大丈夫なんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電池の要らないワイヤレスマウス

が12月に発売予定だそうです。
特許申請中のワイヤレス通信で電源を供給する模様で電池切れの心配なし。
ただ、専用マウスパッドの線がPCとつながるんですね。
マウスを動かすのには線は邪魔にならないと言うことですか。
見つけたら欲しくなるんだろうな。
A4Tech

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜もやってしまいましたか

巨人が現金を渡していたとして問題になった一場投手に横浜も現金を渡していた。
オーナーは辞任するそうだがそんな問題ではないんじゃないのだろうか?
こんな事やってる人達の集まりが新球団の査定をするのもなんかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

ライブドアの新球団名称

の候補10個が発表になりました。
「グリーンリーブス」「フロンティアーズ」「ペガサス」「シャークス」「レインボーズ」「ドルフィンズ」「イーグルス」「フェニックス」「フォレスターズ」「ドリームズ」
だそうです。
自分的にはどれもピンとこないんですが・・・
いたずらと思われる名称はやっぱりはぶかれた見たいですが、結局どういう結果だったのかは知りたい所です。
ニュースリンク

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ウィンドウズXPメディアセンター2005日本語版発売

マイクロソフトからウィンドウズXPメディアセンター2005日本語版と言う物が発売されました。
色んな事がリモコンで出来るそうで。
これを搭載したPCにはリモコンも付いてくるんだな。
ニュースリンク
ウィンドウズXPメディアセンター2005日本語版

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2004

WindowsMediaPlayer10日本語版

WindowsMediaPlayer10日本語版の正式配布開始。
ちょっと使ってみたけど軽くなってますね。
起動もかなり早くなってます。
けどこれってXPでしか使えないのか。
WindowsMediaPlayer10日本語版

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2004

松茸に

見えますか?
pic/10190001

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ウルトラマンがこんな姿に・・・

ウルトラマンがえらい格好でストラップになってます。
酔っぱらいやら何やらすごいことに。
1種1万個×10種類の計10万個完売って、自分も欲しかったよ~。
しかしこれを認める円谷プロもすごいな。
リンク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2004

液晶も付いてない携帯電話発売

ツーカーグループからシンプルな携帯電話が発表されました。
液晶ディスプレイもメモリーも何にも付いてない電話。
確かにシンプルだけどメール主流(?)の今、これでは不便そう。
評価は両極端になりそうな予感。
リンク

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ソフトバンクがダイエー買収するの?

球団買収、今度はソフトバンクですか。
もし実現したらヤフーBBスタジアムって名前はどうするのだろ?
福岡ドームがヤフーBBスタジアムスタジアムになるのかな?
ニュースリンク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2004

Google、デスクトップ検索ツール

Googleは、デスクトップ検索ツールのβ版を公開したそうです。
とりあえずインストールしてみたけどよくわかんないです。
英語版だし説明読めない。
ほっとくとクロールしてくれるのかな?
ニュースリンク
Google Desktop Search

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2004

カズとゴン日本代表復帰?

11/17のシンガポール戦にカズとゴンを招集するとジーコが言ってるらしい。
1次予選も突破したし非常に面白い事ですな。
この2トップは見てみたいので是非実現して欲しい!!
ニュースリンク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2004

チャイルドシート

明日、退院の予定なのでチャイルドシートつけました。
前のは知人にあげたので新品買いました。
前のとメーカー違うけど取り付けはかなり簡単になっていた。
上の子は長い間乗ってくれたけど、今度はどうかな?041011_101501.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2004

場所取り

保育所の運動会の場所取りっす。
寒いっす。眠いっす。10100002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

子宝草

子宝草を違うバージョンでハイドロカルチャーにしてみた。
これも成功したら違う色の土買ってきて増やしてみよう。
pic/100800021

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2004

ゲイツさんでもやられるのか

マイクロソフトがスパイウエア対策ソフトを開発中だそうな。
ゲイツさんでもスパイウエアをくらうんですね。
自分のPCとは違って情報をとられたらえらいことになるんでしょうな。
ニュースリンク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2004

AUのオペラ搭載機種

AUのオペラ搭載機種が今年中に発売されるそうで
ニュースリンク
定額制非対応だったらものすごいお金いってしまうな。
それよりグロパス対応のWIN機出してくれ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョージ行かないで

ジョージが来年巨人に行っちゃうの?
ニュースリンク
そんなの困るでしょう!!
もし本当なら岡田阪神は大変だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1テラバイトのHD搭載

ソニーのバイオに1テラバイトものHDが載る。
こんなに載せてどうするんや?と思ったらテレビを録画するためなのか。
52万もして売れるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

公開?

楽天とライブドアの公開ヒアリングがあるみたいですが、公開とは名ばかりで取材規制ががんがん入ってる見たいです。
ニュースリンク
もっと野球を盛り上げるのなら全て公開にすれば良いのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2004

阪神・井川ノーヒットノーラン

井川のノーヒットノーラン、すばらしい記録おめでとう。
ただ13章11敗ではエースとして負け数が多すぎます。
来シーズンは今日のようなピッチングをたくさんして、優勝に貢献してください。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

産まれました

本日午後、子供が産まれました。
♂で2500gです。041004_172701.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 03, 2004

子宝草@ハイドロカルチャー

pic/04_10_03_002
2週間ほど前にハイドロカルチャーにした子宝草。
今のところ元気に育っています。
どんどん増えるし、もう一回挑戦してみようかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

タイガースショップ大健闘

東京・新宿の京王百貨店で阪神タイガースショップの担当社員を2人から6人に増やしたそうな。
ニュースリンク
東京でも阪神ファンは頑張ってるんやな。
来年は優勝で売り上げ増加ですな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

金ぴかのデジカメ

フォトキナというドイツの映像関係のメッセで金ぴかのデジカメが出品されてるそうです。
日本でも販売される日が来るんでしょうか?
買うことは無いでしょうが、買ったとしてもとても持ち歩けそうに無いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2004

中日・川崎投手他を戦力外に

中日・川崎憲次郎投手、オマール・リナレス内野手、関川浩一外野手が、来季の戦力構想外だそうです。
川崎投手は今年の開幕投手だったんですね。
日本シリーズも終わってないのに、もうこんな話題が出るとは。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ネット経由で操縦するラジコンカー

ネット経由で操作できる無線LANラジコンカーが発売されたそうです。
値段は475,000円。
おもちゃとしてはすげー高いけど色々使い道があるんでしょう。
これならヘリコプターとかも出来そうだし楽しそう。
値下がりすることを祈ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SP2もらってきた

pic/10010005
Windows XP SP2を郵便局でもらってきました。
安全対策について書いてあるけど、IEとOUTLOOKを使わないのが一番だと思うが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2004

Windows XP SP2が郵便局で

Windows XP SP2が郵便局で無償配布されてるらしい。
近所の小さい郵便局に電話して確かめたが置いてあった。
もらいに行ってみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

livedoorの新球団名称募集

pic/04_10_01_001
ライブドアの新球団名称募集をやってるようですが、ネタが多すぎて公開は中止したようで。
ここまでネタだらけになるとは思ってなかったんだろうな~。
たしかにここからは選べない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »