« 和歌山弁ラップ@「Yhoo! You're! Yhoo! (ヨーユワヨー)」 | Main | お役所 »

November 09, 2004

大人げない

チビの誕生日にゲームキューブを買ってあげた。
人の家に遊びに行ってさっぱり解らないのもかわいそうだという建前で(自分が欲しかったというのが本音)、プレゼントした。

ソフトは何にしようかと考えて、ルールの簡単なドンキーコンガにした。
これならコントローラーのいっぱいあるボタン押さなくても出来るので、最初にやるには良いだろうと。

ただ、たいこが一個しかないので複数人でやろうとすると、コントローラーを使わざるを得ない。
当然主役はたいこで、脇役はコントローラーとなってしまう。
簡単な曲はコントローラーでも普通に出来るが、知らない曲やテンポの速い曲になるとミスが多くなる。
数人でやってTOPがわかる遊び方があって、最初のうちは主役がTOPになるように加減するけどだんだん必死になってきて、何とか勝とうとしてしまう。
難しいところになるとくコントローラーのボタンを全部同時に押して、機械に正解と思わせてまで勝とうとしてしまう。

やっぱり大人げないな。

|

« 和歌山弁ラップ@「Yhoo! You're! Yhoo! (ヨーユワヨー)」 | Main | お役所 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50038/1913772

Listed below are links to weblogs that reference 大人げない:

« 和歌山弁ラップ@「Yhoo! You're! Yhoo! (ヨーユワヨー)」 | Main | お役所 »